タイのバンコクに移住した50代の夫婦が、近場の東南アジアを旅行しています。今回はバリ島のヌサドゥアにある「アマルテラ(AMARTERRA)」の宿泊記です。
※日本語だとアマラテラ?アマルテラ?アマテラ?どれが正しいのかわかりません。検索をする時にはAMARTERRAと入力したほうが良いと思います。
ここは、全室ヴィラのプール付き。毎度、結論を先に言ってしまいますが、みなさんにお薦め出来る素晴らしいホテルでした。
ウブドからヌサドゥアへ
今回のバリ島旅行は、ウブド2泊、ヌサドゥア2泊です。ウブドの街の様子や宿泊記は以下のとおりです。よろしければご覧ください。
ウブドでの様子
バリ島への渡航前申請の薦めとウブドのホテル到着まで
ウブドの街の観光の様子など
ウブドのホテル宿泊記(ザ・ウダヤ・リゾーツ&スパ)
ウブドからヌサドゥアまでは2時間かからずに到着しました。ヌサドゥアの街の様子は以下のとおりです。
チェックイン
チェックイン時に、腰ひもを巻いてくれて、腕にミサンガを付けて、おでこにはお米を付けてくれました。
14時頃到着しましたが、15時までチエックインできず、近くのショッピングモールで1時間過ごしました。
15時にチェックイン
15時過ぎに戻り、レセプションでチェックインです。高級リゾートにある「ドリンク」と「おしぼり」もありました。
アマルテラ(AMARTERRA)
▶公式HP:バリ島のリゾート |アマルテラ ヴィラズ リゾート バリ ヌサドゥア オートグラフ コレクション (marriott.com)
▶客室総数:42
▶チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
▶場所:Amarterra Villas Resort Bali Nusa Dua, Autograph Collection – Google マップ
▶コンセントは日本製でも使用できる(場所によっては差し込みづらいです)箇所もありますが、使用できない形状もあります。そして、電圧が違います(220V)。ノートPCやスマホなどは100V~240V対応が多いので大丈夫ですが、日本用100Vの製品は変圧器が必要で、箇所によっては変換プラグも必要ですのでご注意ください。
ホテルの宿泊ポイント&料金
アマルテラの宿泊費です。私達はマリオットのプラチナ会員なので、無料宿泊を使ったり、ポイントで支払ったりしているのでマリオット会員の方以外は、あまり参考にならないかと思います。夫婦でバリバリ働いていた時に購入した、マリオット会員権取得の恩恵にあずかっております。
アマルテラ(AMARTERRA)2泊
48,000ポイント×1泊(マリオットプラチナ会員特典で朝食付き)
無料宿泊×1泊
※マリオットボンボイのポイントです(1ポイント1円ではありません)。マリオット会員の方々以外は分からないかと思います。マリオット会員向けの情報です。
ネットで同じグレードの部屋(1ベッドルーム プールヴィラ)を検索すると10月は、1泊1室5~60,000円くらいでした。ちなみに私達が今回の9月の宿泊を5月に予約した時の宿泊サイトでは70,000円くらいでした(私達はポイント宿泊でしたが・・・)。時期が良ければ(7~9月くらい)、もう少し高くなると思います。
ルームツアー
プール付きヴィラで素晴らしい部屋でした。私達が宿泊した1ベッドルーム プールヴィラは、このホテルでは一番グレードの低い部屋でしたが、ここで充分ですし、コスパを考えれば、ここが一番だと思います。ツーベッドルームやスリーベッドルームのタイプもあるので大家族やグループ旅行にもお薦めです。
※部屋タイプはこちらでご覧になれます
VANDA1というヴィラ
屋外のリビングにいる時は常に蚊取り線香を焚いていました。このクラスのホテルは、消毒は入念にしてくれていると思いますが、蚊などが全くいないということはないと思うので。
※最初無かったので、フロントにお願いしたら、「蚊取り線香一箱」と「虫よけスプレー」を2個持ってきてくれました。
夜も素敵です
アフタヌーンティー
マリオットのプラチナ特典で1回だけですが、無料になりました。
唯一のレストラン「MAJA」で
建物内と屋根付きの屋外があります。それほど暑くなかったので、屋根付きの屋外をチョイスしましたが、気持ち良くて正解でした。すぐ横が水辺なのも良いです。
ホテル内紹介
翌朝、妻がヨガへ
高級ホテル恒例の無料朝ヨガに妻が参加しました。ちなみに翌朝も参加です。
朝食
屋根ありの半屋外の席へ。前日に宿泊したウブドのThe Udaya同様、オーダー料理のほかパンとフルーツとシリアルがフリーな半ビュッフェでした。
初日の朝食
初日のオーダー
グリーン ゴッデス サラダ
ナシゴレン
アボ トースト エッグ
スモークサーモンのスクランブルエッグ
ドラゴンスムージー
をオーダーしました。
※それぞれの料理に蓋がついていて、全部開けて撮るわけにも訳にも行かず、中身が見えなくてすみません。
翌朝の朝食
人により好みはあるかも知れませんが、料理はどれも美味しかったです。
「Happy Wedding Anniversary」のケーキが
ある程度、料理を食べ終わってころ、ちょっと暑くなってきたので、室内へ移動しました。中で、コーヒーとラテを頼むとホテルから「Happy Wedding Anniversary」のケーキのプレゼントがありました(ホテルに結婚記念日の旅行だと伝えていました)。
「AMARTERRA」のプライベートビーチへ
ホテルのプライベートビーチが近くにあるとのことで、ホテルの自転車(無料)を借りて、ビーチに向いました。1kmほどで、5分くらいでした。ホテルの送迎もあるようですが(利用しなかったので詳細は不明です)、自転車が気持ち良くて、お薦めです。
ここがまた良かったです。中に入るとすぐにスタッフが迎えてくれて、ベッドを案内し、氷と水がすぐに出てきます。お酒が飲めれば気の利いたカクテルでも頼むところですが、夫婦ともに下戸なので、頼みませんでした。
宿泊者であれば無料で利用出来て、パラソルで日陰になっており、風も心地よく、気持ち良さ最高級でした。
宿泊したら行くべきです。というか必ず行ってください。
ホテルから記念日のサービスが
ベッドに「Happy Wedding Anniversary」の装飾
朝食時のケーキに続き、ベッドに装飾してくれました。
フラワーバスも
さらにバスタブは、真っ赤な花で浴槽を埋めてくれていました。
せっかく真っ赤な花で浴槽を埋めてくれたのに、妻曰く「綺麗で嬉しいけど、多分この花の中には虫がいるので、この中には入りたくない。でも、浴槽には浸かりたい。」と、一人で花を取り除いていました。すると、「やはり毛虫が2匹居た」と言って、あらためてシャワーで洗い流して、お湯を入れていました。虫が大嫌いなのは、理解できますが・・・
wifiがうまくつながらなかったお詫びも
施設内はwifiが繋がっていて、もちろんヴィラ内もwifiは繋がっています。自分のスマホとPCは問題なく繋がるのですが、妻のスマホとタブレットがうまく接続できません。それをフロントに伝えるとポケットwifiを貸してくれました。しかし、それも、うまくいきませんでした。その後、2台目のポケットwifiを貸してくれて、そちらでwifiが繋がり解決しました。
感心したのは、「ご迷惑をかけてすみません。wifiはうまく繋がりましたか?」と確認がありました。「繋がりません」と答えると部屋まで来てくれて、接続を試みてくれましたが駄目だったので、新しいポケットwifi(2台目)を貸してくれました。更には、「ご不便をかけて申し訳ありませんでした」とおつまみ(カナッペ)を届けてくれました。そんなに大したことじゃないと思いますが、細かい対応と気遣いに少し嬉しい気持ちになりました。
チェックアウト
飛行機の時間が18時50分だったので、事前にレイトチェックアウトをお願いしていたのですが、12時チェックアウトを15時に延長が限界でした(16時を希望したのですが・・・)。
1時間ほど時間調整
仕方なく15時にチェックアウトしてレストラン「MAJA」でアイスコーヒーとスムージー(合計1,100円くらい)で1時間過ごしました。16時になったので、agodaで予約した車(1,216円)に乗り込み、ングラ・ライ国際空港へ。30分くらいで到着しました。ちなみに飛行機(エアアジア)は遅延していて、18時50分発が20時00分になっていました。
ホテルの感想
素晴らしいホテルでした。施設は洗練されていて、スタッフのサービスも文句なしでした。客室のヴィラにはプライベートプールがあり、3回くらい入りました。ゴージャスでありながら派手過ぎない絶妙なバランスが最高でした。
この前に宿泊したウブドの「ザ・ウダヤ・リゾーツ&スパ」(ご興味があればこちらからどうぞ)も良かったですが、それ以上です。
宿泊料金が全く違うので、単純に比較することは出来ませんが、どちらを選ぶと言ったら、こちらの「アマルテラ」をチョイスします。ただ、ウダヤの宿泊費は、今回のアマルテラの半分から1/3なので、それはそれで魅力はあります。
どちらにしても、この「アマルテラ」はお薦めです。今まで、これよりも宿泊費の高いホテルにも泊まったことはありますが、この宿泊費で、この施設とサービスは中々ありません。
1泊1室5~70,000円の宿泊費は決して安くはありませんが、良いホテルです。ヌサドゥアへ宿泊を予定している場合は、是非このホテルも候補に入れてください。他にも素晴らしいホテルは多数あると思いますので、目一杯悩んでください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ピースボート地球一周の船旅タイ移住の状況をブログにしています。よろしければご覧ください。
コメント